経理紹介・経理派遣・経理紹介予定・経理転職はクレドカンパニー

クレドカンパニー・カンパニープレジデントのコラム

「up to me」(No.26)

「目標と自信」|経理派遣,経理紹介,経理紹介予定派遣は経理派遣・クレドカンパニー

今年はとても穏やかなお正月を過ごしていたせいで、色々と考える時間もあり晴れやかな気分で仕事始めの日を迎えることができました。
思えば、昨年は悩んで焦ってモガイテいた気がします。
思い描いていた結果とのギャップに、「何で?どうして?」を繰り返し、前に進むどころか後退しているような気さえする・・・そんな苦しい1年でした。

年末に行った温泉に入りながら2012年の反省会。
仕事を始めたときは、「どうなるか解らないけど、とにかくやってみよう!」だったのが、僅かばかりの経験やどうでもいいプライドでその1歩の邪魔をしていたのかもしれない・・そんな答えにたどり着きました。結局「初心忘れるべからず」を忘れていたのです。

そこは前向きな性格な私です。2012年バージョンの自分を洗い流し、今年2013年は「初心を忘れず挑戦しよう!」と目標まで決めて別人が如く意気揚々と温泉を後にしてきました。
同じ仕事や環境に身を置いていると、経験や度胸はつくものの、慣れもありどこかで楽な道を選んだり、失敗しなように挑戦をしなくなってしまう事もあるのだと思います。
でもそのせいで、気がつかないうちに色々なことが狭く小さくなってしまうものです。
その事に気がつくことができた。そう考えると、昨年は苦しかったけれど実のアル1年を過ごしたと思っています。

さぁ今年はどんな年になるのでしょう「up to me」何事も自分次第。迷ったら一歩前に
そんな1年にしたいです。
ということで今年もご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します!