経理紹介・経理派遣・経理紹介予定・経理転職はクレドカンパニー

クレドカンパニー・カンパニープレジデントのコラム

「目標と自信」(No.25)

「目標と自信」|経理派遣,経理紹介,経理紹介予定派遣は経理派遣・クレドカンパニー

2012年8月2日

オリンピックがいよいよ始まりましたね。スポーツは見るものになってしまった今日この頃。明日の事を考えつつ「あと10分・・・いや30分」とテレビを消すことが出来ない連日連夜です。

どの選手にもドラマがあり、このオリンピックを目指してどれだけ努力を重ねてきたのだろうか。そう思うだけで感動をしてしまいます。
一口に4年間といっても中学生は高校生に大学生だって卒業するくらいの時間が経過するわけで、その中では「もうダメかもしれない」そう思うときもあったはずです。

そんな時、見失いかけた自分を奮い立たせたのは、目標と自信だったのではないでしょうか。自分が今どこにいてどこに向かうのか、それを明確にして引っ張ってくれるのが【目標】であり、自分を信じて進んで行こうと後押ししてくれるのが【自信】なのだと思います。オリンピック選手でもない私が言うのはオコガマシイのですが、自分に置き換えてみると、やはり仕事も同じかもしれません。「目標と自信」は昨日より今日、今日より明日と歩みを進めるときには絶対必要であり、力をくれるツールであるには間違いないと思っています。
目標は高すぎると見えないし、低すぎてもつまらない。自信は過ぎたものだと、かえって自分をダメにして、足りないと踏み出す勇気を欠くことになる。
「目標と自信」を上手く力にするには、まず自分を知るということかもしれませんね。

先日お会いしたスタッフさんはオリジナルのタイムテーブルを作って逃さず見ているとか・・・大丈夫か仕事?と思いながらお祭りみたいなもんだからショウガイナイ。こうなったらクマができてもお肌ボロボロになっても応援して、ご褒美に感動をたくさん貰って明日の活力とするとしましょう!がんばれニッポン