経理紹介・経理派遣・経理紹介予定・経理転職はクレドカンパニー

クレドカンパニー・カンパニープレジデントのコラム

うさぎの誓い (No.19)

うさぎの誓い|経理派遣,経理紹介,経理紹介予定派遣は経理派遣.net・クレドカンパニー

2011年1月8日

あけましておめでとうございます!

今年もスタートしましたね。
毎年、「一年の始まりは元旦にあり」ということで目標を考えるのですが
なかなか決まらない年や悩んだりすることもあるのですが、 今年は、あっという間にまるで神からのお告げが如くでした。
仕事はもちろんプライベートに於いてもです。
これは、気持ちがいいし幸先が良いなんて嬉しくなって飲みすぎたのは 誤算でしたが・・・でもなんでだろう??
そう思って色々考えて出た答えは、昨年にあり。

少し振り返ると昨年は、とにかく自分の前にあることに無我夢中で取り組んできたような気がしています。そのおかげで自分のやるべき事やできること、またダメなところなどが はっきりしたのだと思っています。 お陰で、仕事ではスタッフさんや企業様から「信頼」という言葉を掛けて頂くこともあり これもお年玉ではないですが、私の心を押してくれています。
信頼というのはひと時のことではないので嬉しいのと反面裏切らないように持続しないと意味が無いという責任感もあります。

ということで、今年は昨年以上にパワーアップできそうです。
「兎のぼり坂」ということわざのように、順調に進めばいいなぁ
でもあれもこれもと欲張りすぎて「二兎追うものは一兎も得ず」にならないように がんばります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。