クレドカンパニー・カンパニープレジデントのコラム

未来予想図 (No.6)

未来予想図|経理・派遣紹介・紹介予定派遣のアイコンセプト・クレドカンパニー

2010年1月12日

あっという間にお正月も過ぎ、成人の日が終わると完璧に通常モード。

というか、もうとっくにバリバリ働いていますよ!という方も多いのだと思いますが 紅白もおせちも初詣さえも今や昔?という感じです。

こうして毎日がすごいスピードで過ぎていくので、この調子ではまたあっという間に1年が・・・そんなことにならないように今年は手帳の有効活用をすることにしました。 今年の目標はもちろん、やるべき事、会いたい人、大切な人の誕生日、読みたい本、買いたい物、好きな言葉や始めたい趣味などなんでもかんでも書きまくりです。 真っ白だった手帳も既にけっこう書き込みが増えつつあります。

元来、大雑把な性格なのであまり綺麗とはいえないのですが、去年の手帳を読み返すと色々思い出されて感慨ヒトシオです。

ただ、今までは少し先の予定とちょっとしたメモ程度という扱いだった大切な手帳を今年は「未来予想図」がごとく、夢や希望までも書いてしまおうというコンセプト。

そう考えると、なんだか楽しくなってきてスラスラと叶いそうもないことも、言葉にして書き記すと「もしかしたら!」という気さえしてくる。良くも悪くも前向きな私です。

それでも手帳は誰に見せるでもなく自分だけの自由な世界ですから何でもアリかなと思っています。

先日、何気なくニュースを見ていたら、今年から埼玉西武ライオンズに入団がきまった菊池雄星投手が「負けても次があると思っていたら絶対に勝てない。一回一回を大切にしたい」と話していました。なんとしっかかりした18歳なのでしょう。

負けてはいられません!

まだ景気がどうなるかとか、雇用情勢の回復も難しいとは言われていますが現状から目を逸らすことなく、自分なりに挑戦の気持ちを忘れずがんばりますので 皆様今年も宜しくお願い致します!